🌱SDGsの授業導入について🌱
今やSDGsは子供たちにとっても身近な存在!
以下の通り、学校教育でしっかりと取り入れられています。
・小学校:2020年度から
・中学校:2021年度から
・高校:2022年度から
子供たちが未来の地球のために学び、
行動するきっかけが増えています。
引用元:SDGs CONNEECT
詳細はこちら
👗 ファッションの環境意識調査 🌍
新型コロナウイルスの影響で、
サステナブルファッションへの意識が急上昇!
特に若い世代は、ファッションにおいてSDGsを
重視する傾向が顕著です。
豊島株式会社のアンケート調査でも
その結果が明らかになっています。
引用元:豊島株式会社
詳細はこちら
🌿 若い世代とオーガニックコットン 🌿
若者はオーガニックコットンを
積極的に選んでいます!
例えば、
SUZURI(スズリ)では
オーガニックコットンのカテゴリーが独立し、
年間数万枚の売上を記録しています。
この動きは、持続可能なファッションへの関心が
ますます高まっている証拠です。
引用元:SUZURI
詳細はこちら
SUZURI(スズリ)とは?
「SUZURI(スズリ)」は、画像を1枚アップロードするだけでオリジナルグッズ・
アイテムの作成・販売を行えるプラットフォームです。
誰でも簡単にオリジナルアイテムを作成し、販売することができるため、
特に若年層から人気を集めています。
SDGsは、今や一部の企業や活動家だけの
テーマではなく、
広く社会全体で取り組まれるべき重要なテーマです。
特にファッション業界では、持続可能性への関心が急速に高まり、
消費者の購買行動にも大きな影響を与えています。
私たちもこの動きを積極的に取り入れ、
より良い未来を目指して共に歩んでいきましょう。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
SUSTAINABLE BRAND
のご紹介
ORGABITS (オーガビッツ)
オーガニックコットンを通じた社会貢献と
ビジネスを両立するプロジェクト
「オーガビッツ(Orgabits)」は
オーガニックコットンを通して、
みんなで”ちょっと(bits)”ずつ
地球環境に貢献しよう
という想いから始まりました。
地球のためにちょっと良いこと、
「オーガビッツ」といっしょに
考えていきませんか。
商品の詳細はこちらから
TRUSS Sustainable
「つくる責任、つかう責任」
ファッションを通じて未来を考える
環境配慮型ブランド
人や環境にやさしい商品を選びたい。
そんなあなたの選択を
未来につなげていくための商品を展開。
商品の詳細はこちらから
ご質問やサンプルなどをご入用の場合は、
各営業担当までご連絡ください。
TRUSS 2024 WEB CATALOG